ママへのおもいやり撮影で選ばれるママフォトグラファーになろう!

様々なテーマで好評開催中のオンラインアカデミー。
本日は午前・午後とテーマを変えて開催いたしました。

午後は、【ママへのおもいやり撮影で選ばれるママフォトグラファーになろう!】というテーマで開催。

「おもいやり撮影」=略して”おもさつ”
聴き慣れない言葉がテーマ・・・にもかかわらず、満席御礼での開催となりました!

わたしたちママフォトグラファーが撮影するのは、
撮影されることには慣れていない、普通のママたち。
そんなママを素敵に撮影することは、また会いたくなる“選ばれるママフォトグラファー”への近道!

だからこそ、特別な撮影技術や、メイクを使わなくてもできる、
ナチュラルなのに、「このわたし、ちょっとステキ♡」とママが感じるお写真を撮れる、
『〇〇○おもさつテクニック』をひもといていきました。

あるテクニックのポイントをみんなで確認中!

・ママフォトグラファーとして出会う撮影現場でのこと
・撮られるママとして感じていること
の両方で、みなさんの共感のうなずきや挙手もとまりませんでしたね。

最後はちょっとした、「袋とじ企画」もあり。笑
『〇〇○おもさつテクニック』の基本を習得してからの、ちょっとマニアックな発展編として、最後まで盛り上がりました。

ママにリピートされる秘密。
わたしたち、ママフォトグラファーだからこその強み。
他の写真学校では、決して教えてくれないこと。
だからこそ、アカデミーでシェアして磨く価値がとても大きいテーマになりましたね!

「ママを撮りたくなる『おもさつ』の会でした!」というお声も早速いただいています。
明日からの撮影にどんどん生かして、素敵なママのポートレートを広げていきましょう!

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
今回は参加できなかったという方も、ぜひまたの機会をお楽しみに!

10月のオンラインアカデミーは、今日で開催予定のテーマは終了となりました!
また引き続き、11月以降も、いろいろなテーマで開催していきます。
詳細は、こちらからご覧いただけます。↓
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファー協会へのお問い合わせは、協会HPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/

また、協会公式LINE@では、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto

関連記事一覧