ママフォトグラファーとして知りたい!Macと法規&撮影マナーの基本のキ|オンラインアカデミー

様々なテーマで好評開催中のオンラインアカデミー。
本日は午前・午後とテーマを変えて開催いたしました!
ともに満席御礼。ご参加のみなさまありがとうございました。

まず、午前は【初心者さんのための『Macで写真』基本のキ】をテーマに開催。

パソコンなんか使ったことがない。
機械は苦手・・・
きっと、MPAのママフォトグラファーさんの多くがそうなんじゃないでしょうか!
ということで、初心者さんも大丈夫!!
まずはMacパソコンと仲良くなるための基本から、実際に操作もしながら確認をしていきました。

午前の部ご参加の皆さま

午後は、こちらもママフォトグラファーとして知っておきたい!
でも、難しかったりわからないことが多いイメージもある、法規&撮影マナーのお話。

法律のお勉強ではなく、わたしたちの撮影現場を想像しながら、
「こんなときってどうだろう?」
「わたしたちが撮りたい写真はどんな写真だろう?」
「何を大切にして、撮影や発信をするのかな?」
といったことを、みなさんでシェアしながら、法規や撮影マナーについて考えていきました。

午後の部ご参加のみなさま

普段は個々でママフォトグラファーとして撮影をしている私たち。
だけど、そこの根底にある大事にしたいことは同じだからこそ、みんなでシェアをすることで、単に「法律で決まっているから」ではない、気づきや学びがあります。

「こんなこと聞いていいのかな?」もなし!
活動歴の長い短いも関係ありません。
フラットになんでも聞けるからこそ、参加しているみなさんで学びを深められる場所でもあります!

今月は、引き続きテーマを変えて、オンラインアカデミーが開催されます。
締め切りの回もありますが、まだ若干名ご参加可能の回もあります。
ぜひ、気になるテーマからご参加くださいね。
詳細は、こちらからご覧いただけます。↓
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファー協会へのお問い合わせは、協会HPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/

また、協会公式LINE@では、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto

関連記事一覧