撮影は段取り8分!MPAオンラインアカデミー

12月のMPAオンラインアカデミーは、【撮影は段取り8分】というテーマで開催。
満席御礼での開催、誠にありがとうございます!

ママフォトグラファーとして、日々、撮影をされているみなさんがご参加くださって、
「お客様との撮影時間を最高のものにするため!」
「最高の1枚を撮影し提供するため!」
そのためにとても大事な、撮影前の“段取り”を掘り下げていきました。

・事前準備はなんとなくしていたけど、自信がない
・他の人はどんな事しているのか知りたい
・活動して1年満たないから自信をつけたい
などなど、ご参加の理由もそれぞれ。
全国に仲間がいるからこそ、自分1人でやっているだけでは得られない、経験や情報も共有できる!
ママフォトグラファーアカデミーにいるからこそ!ですね。

今日は、みなさまそれぞれの撮影をイメージしながら、オリジナルの段取りシートを作れるワークも取り入れていきましたよ。

真剣にワーク中!

撮影前の準備の大切さは、普段の撮影から感じているみなさんだからこそ、
今日はさらに、そこを深掘り!
・なんで準備が大事なんだろう?
・そもそも、この質問はなんのためにするのかな?
掘れば掘るほど、わたしたちが撮りたい写真や、提供したい撮影時間って・・・という、「そもそも」の本質のところが、深まっていきました。

最後は完成した、「My段取りシート」を持って!
明日からの撮影もぜひ、段取りばっちりで、楽しんでくださいね。

詳細は、こちらからご覧いただけます。↓
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファー協会へのお問い合わせは、協会HPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/

また、協会公式LINE@では、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto

関連記事一覧