“わたし色の写真”で表現力を高める!カラフルの会

2月最初のオンラインアカデミーは、【”わたし色の写真”で表現力を高める!カラフルの会】をテーマに開催いたしました。

写真を描くのに必要不可欠な光。
そして、その光があたることで、カラフルに輝き出す世界!

目で見ている色・心で見る色・・・
それを、自由に表現できるのも、写真の楽しさのひとつ!

自由で楽しい”わたし色の写真”を見つける時間を、みなさんと楽しみました。

緑×赤 日常にあふれるカラフルなシーンをキャッチ!

写真用語を解説は世にあふれていて、本もたくさんあるけれど・・・
読んでいるだけじゃわからないことや、難しく感じてしまうこともありますよね。
ついつい避けたくなくなったり、苦手意識をもってしまうかもしれない、光や色の基礎知識も、
知っていることで、自分らしい表現がさらに広がります。

だからこそ、アカデミーでは、「楽しい!」「撮りたい!」を大切に。
その気持ちを写真で表現するための、“生きた知識”をお伝えしています。

「色」といっても、表現もさまざま。
どんな色が好き?どんなシーンを、どんな風に撮りたい?
実際に、アカデミー講師が撮影した、カラフルな作品たちもみていただきながら解説!

たくさんの作例とともに、
それぞれの作品のその奥にある、
「こう撮りたい」
「このシーンをこう表現したい」
という想いと、その表現のポイントになる、光の使い方・色の出し方・カメラの設定などもご紹介しました。

アカデミー講師陣も、それぞれに好きな表現や色があって、それが写真の個性となっています。
正解がない写真の世界だからこそ、自由に楽しんでいきたいですね!

お洋服やメイクを、この日にあわせて『カラフル』に、
ワクワクしながら準備してくださったというお声もありました!
ご参加のみなさま、ありがとうございました。

冬から春へと、季節も移り変わっていきます。
みなさんそれぞれの表現で、カラフルな世界を楽しんでみてくださいね。
次回は、ぜひ、みなさんが撮影した写真をシェアして楽しむ会でもお会いしたいですね!

2月のMPAオンラインアカデミーにも、たくさんのお申し込みをいただいております。
満席となっている回もありますが、まだ若干名受付中のテーマもあります!
また、3月のテーマもご覧いただけますので、ぜひ気になるテーマをチェック&お申し込みお待ちしております!

詳細は、こちらからご覧いただけます。↓
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファー協会へのお問い合わせは、協会HPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/

また、協会公式LINE@では、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto


関連記事一覧