キッズたちの魅力にふれる!キッズポートレートの会

本日は、MPAオンラインアカデミーにて、キッズポートレートの会を開催いたしました。

MPAには、マザーフォトミック、ニューボーンフォト、ベビグラファー、キッズグラファー、スマホグラファー、大人の女性のポートレート・・・と、
女性やご家族のライフステージにしっかりと関わりながら、ポートレートを撮影するスキルを磨くための様々なコースがあります。

photo by mikky(今回ご参加くださった富山で活躍されているキッズグラファーさん)


今日は、そんな中でも、【キッズのポートレート】をテーマにアカデミーを開催。

参加いただいた動機もみなさん様々でしたが、その中でも、やはりみなさん子育て中のママ!
「ベビー期を卒業したわが子を、もっと素敵に撮るヒントを知りたい!」
というお声もたくさんいただきました。

お客様との関わりも深くなっていく中で、お子さんの成長に合わせてご指名いただけるのも、ママフォトグラファー冥利につきること!
だからこそ、どんどんと成長していくお子さんたちとどう関わっていくのかや、撮影における関わりかたや関係性がどう変わっていくのか・・・
いろいろな作例も見ていただきながら、キッズポートレートにふれる時間となりました。

参加くださったみなさまのキッズポートレートのシェア会も!


それぞれにお子さんのきらりとした表情が光るお写真たち!
撮影の際のエピソードも聞かせていただきました。


後半は、自身も小学生キッズのママでもあり、キッズポートレートの楽しさにどっぷりはまっているアカデミー講師のAoiさんの、撮影でのエピソードからキッズポートレートの魅力を紐解いていきました。

左:3歳だったときのAoiさんの娘さん  右:現在の娘さん


キッズグラファーが撮影するキッズグラフのメインの対象は、小学生の年代のキッズたち。
小学生キッズと一緒に作り上げるポートレート撮影の現場で気づきは、大人の女性のポートレートや、
未就学のお子さんや、ベビグラファーの撮影にも繋がっていきます!
奥が深くて、ポートレートの真髄にふれることができるキッズ撮影。
ぜひ、今日をきっかけに、春休みもお子さんたちとの撮影を楽しんでいただけたらうれしいです!

写真があることで、子育ての時間はとっても濃密になるから!
成長していくお子さんを、自分自身で残せるのも、ママフォトグラファーの特権ですね。

次回は、さらにディープなキッズグラフの世界を楽しめるアカデミーも企画予定です。
ぜひ、お楽しみに!

4月のオンラインアカデミーやサロンのお申し込み開始しております。
早くも満席の回も出てきておりますので、気になるものはお早めのお申し込みをどうぞ!


詳細は、こちらからご覧いただけます。↓
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファー協会へのお問い合わせは、協会HPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/

また、協会公式LINE@では、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto

関連記事一覧