きなこ坂46 Aマスター学園(埼玉会場)

MPA認定Aマスターライセンスの取得を目指す超短期特別セミナー「Aマスター学園」が8/30,31埼玉にて開催されました!

Aマスターライセンスとは、MPA認定のママフォトグラファーが、その次のステージである、ママフォトグラファー養成のためのスクール運営を目指すためのライセンスです。

ミラーレスカメラが小型・高性能化し、技術としては比較的簡単にポートレート撮影(人物撮影)ができるようになった今、私たちと一緒に「ママとして、女性としての感性を最大限活かした撮影ができるママフォトグラファーになろう!」というコンセプトのもとAマスターライセンス制度は創設されました。

Aマスターライセンスを取得すると、撮影はカメラのオート機能限定にて(難しいことはカメラにお任せして…)、フォトスクール、フォト教室の運営ができるようになります。ママとしてのコミュニケーション力を駆使して、赤ちゃんやキッズの最高の瞬間を引き出せるママフォトグラファーを養成するための先生になれるのがAマスターライセンス制度です。

とは言っても…やはり「撮影のこと」「写真のこと」の基本的なこと、先生としての「講師力」、そしてママフォトグラファーに導くための「養成力」は求められます。「それら総合的なスキルがあるかどうか?」2日間の短期特別セミナーで合否が決定されるのです。

そして、埼玉会場にて新たに10名のMPA認定フォトマスターが誕生したのでした!そして合格者は、合格後も切磋琢磨できるように、MPA特別ユニット「きなこ坂46」のメンバーとして、さらなる上のママフォトグラファーとして羽ばたいていただきます!

2日寛の特別短期セミナーの生徒も、先生たちも真剣勝負!講習は、生徒の進捗状況に応じて深夜まで開催されることもあります。終了後は感極まることも当然あります。

埼玉会場では、まず6名の合格者が決定し、「居残り特訓」の結果、新たに4名の合格者が生まれました!皆さまおめでとうございます!

ここはあくまで「スタート地点」。ママフォトグラファーの先生として、これからの活躍が皆さんの本当の活動となります…

関連記事一覧