きなこ坂46 Aマスター学園(大阪会場)

誰が名付けた「きなこ坂」。坂をバックに、大阪会場合格者と「Aマスター学園」の講師陣

ママフォトグラファーを養成するための先生を育成する、MPA認定フォトマスター特別セミナー「Aマスター学園」が福岡、埼玉に続いて大阪会場が終了しました。

主に初めて一眼カメラを持つママを対象に「プロのフォトグラファー」を目指すのではなく、「ママフォトグラファー」の仲間を増やそう!との目的でスタートした「Aマスターライセンス」。

カメラの「オタク」を養成するのではなく、ママだからこそ、女性だからこそベビーやキッズの最高の一枚が撮れる資質を秘めるママフォトグラファー…。「ママだからこそ」の視点を忘れず、ベビー教室やキッズ教室のお客様に満足いただける写真が提供できるママフォトグラファーになろう!そんなママフォトグラファーを養成できる先生になろう!という試みが「Aマスターライセンス」特別セミナーでした。

参加者の中には妊婦さん、お子様連れの方もいらっしゃり、猛暑の中、ロケーションでの撮影もあり、肉体的にもメンタル的にも「踏ん張りどころが随所にある」2日間のセミナーとなりましたが、そこはママ同士。お互いに助け合う場面もあり、無事クリアーした11名が新たに「MPA認定フォトマスター」に合格しました。皆様おめでとうございます!!!

「写真」に真剣に向かい合う2日間
9月とはいえ残暑厳しい大阪…蚊との格闘も…

Aマスター合格者は、今後MPAの特別ユニット「きなこ坂46」のメンバーとしてますます活躍していただくことになります。今後の皆様の活躍もぜひこのマガジンにてレポートしていきたいと思います。終了後はやはり「喜び爆発!」飛ぶほどの余力は残っていないはずですが…(笑)。

日も暮れかけるころ「最後の最後まで諦めずに」合格!!!

さぁ、次の「Aマスター学園」開催はいつだ?!

関連記事一覧