「RTAとMPAの根っこは一緒!」

ママフォトグラファーアカデミー(MPA)と姉妹団体のロイヤルセラピスト協会(RTA)との理事会合同オンラインサロンを開催。

両団体ともママが子育てをしながら活躍中!

「子育てってとても幸せな時間♡」

この仕事をしてからそれをさらに実感しているメンバーが集まっているから仕事のことを語り出したらとまらない!!!

・ママフォトグラファーアカデミー(MPA)がどのような経緯で誕生したのか?

・何を大切にしているのか?

を知っていていただきたくて今回のサロンを開催!

両理事長もそれぞれママ!
RTA理事長の佐藤理事長も3人の息子さんのママ。佐藤理事長からは、まさに今、子育て真っ最中だからこその楽しいエピソードが続々と!誰かが止めないと止まらない、愛情溢れるお話を聞かせていただけた。

MPA理事長の吉野は4人の子どものママ。第四子が赤ちゃんの時にRTA認定講師として活動をスタート!その後、MPAのメンバーにもなり両団体に所属。子どもの反抗期の時の話をチラリと!(えっ?壁に穴が?)

サロンの後半には大きくうなずき共感いただく姿、感動されて涙される様子が見られました。

原点回帰!!!

「自分は、何がきっかけでこの仕事に興味を持ったのか」

「自分は、何がしたくてこの仕事を続けているのか」

「自分は、なぜここにいるのか」

自らの原点を振り返る機会にしてもらいたい!
さあ!自分らしく自由にやっちゃおう!


ご参加くださいました皆さまありがとうございました。

MPA理事長 吉野陽子

関連記事一覧