疑いから一変!ぞっこんへ!?スマホ一つの可能性がすごい訳

本日はYoh &Yone♡オンラインティータイムを開催しました。今回はスマホグラファー に関する可能性について、スマホ一つの可能性がすごい訳〜7割のママがiPhoneユーザー時代〜と題して開催し、北海道から九州まで多くのママフォトグラファーさんがお集まりくださいました。

今回は、香川でスマホグラファーをとことん楽しんでいる平川ひろさんをゲストにお迎えして、表情からも溢れるスマホ楽しい!!を皆さんにも共有頂きました。

ご参加者様の参加動機は様々で、すでにスマホグラファーとしてご活躍で、本日はさらにスマホグラファーの楽しさを共感したり、高めたいというママフォトグラファーさんから・・・

・タイトルに疑い!があり参加しました!
・可能性あるって本当なの?
・本当にスマホ一つで撮影できるの??
・怪しい・・・


素直に疑いのお声をくださるご参加者さまもいらっしゃいました。Yoh &Yoneは皆さまが素直なお気持ちでお話しくださったことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

とは言え・・・かなりの温度差のスタートとなりました!

ひろさんはじめスマホグラファーを楽しんでいる皆さまからお話を頂き、『スマホ楽しい!!』のシャワーを存分に浴びるお時間。そして、スマホグラファー の皆さまから共通して出てくる【私のファンの方】というお言葉。どうやら・・・スマグラ撮影(スマホ写真のかっこいい言い方)をしていると、楽しい撮影時間と、あっと驚く魅力的な一枚から熱狂的なマイファンができるらしいのです皆さま、口を揃えて【私のファンの方】が撮影のリピーターになってくださるお話をスマグラ写真を片手に熱くお話してくださいました。

そして、現状・・・ママのスマホ所持率99%、うちiPhoneユーザーに関しては約7割もいるという市場。お客様との出会いから、撮影、納品まで本当にスマホ一つでできるというお手軽さと可能性に少しずつ、疑いのお気持ちも晴れ、いつの間にか、可能性にニヤニヤし出すご参加者様も!スマホにぞっこん!までいけたかはわかりませんが、もっとスマホのお話を聞いていたい!!話したい!!のお気持ちで1時間の延長しての終了となりました。

また、Yohさんからは昨日・今日と開催しているPHOTONEXT2021での親野 智可等さんのほめ写についてお話を共有頂き、ママフォトグラファーアカデミーで大切にしているお写真の持つ力についての裏付けとなるお話を頂きました。改めて世の中を見てみるとMPAのしていることってすごいことばかり!!そしていつも最先端!と感じたオンラインでもありました。


ぜひ、ご興味あります方が下記URLを覗いて見てください。

https://homesha-pj.jp/

MPA理事会では、メンバーの皆さまが、MPAにいることに価値を感じ、益々楽しんで頂けるような機会を今後もどんどん作っていきます!8月はYoh &Yone♡オンラインティータイムはお休みですが、とっても楽しい企画を考えておりますので乞うご期待です♡

また、ピックアップママフォトグラファーではスマホグラファーに可能性を感じ全国で楽しんでいるお仲間もご紹介中です!

6月のオンラインアカデミー&サロンのお申し込みスタートしています。
詳細&お申し込みはこちらから!
https://www.therapist-i.co.jp/online/

みなさまのご参加お待ちしております!

関連記事一覧