人生が変わった!ポートレートマスターの2日間!!(小西香里さん)

2021年よりスタートしました写真力アップのためのポートレートマスターセミナー!ポートレートマスターとしてデビューしたママフォトグラファーたちは今・・・何してる?またどうしてTOP OF MPAを目指したのか?今回は3月川崎会場でポートレートマスターとしてデビューされた福島県のkaori(小西香里)さんにお話をお伺いしております。

Q.ママフォトグラファーを目指したきっかけは?

やっぱり、1番は娘の可愛い時期をふんわり優しい雰囲気のお写真で残してあげたい。可愛い姿だけど、直ぐに忘れちゃうからお写真にたくさん残して振り返った時に、家族の温かさが伝われば娘も喜んでくれるかな!と思いました。

それが、ベビーマッサージに来てくれる赤ちゃんにもママとの一緒の愛たっぷりのお写真が渡せたら私もお客様も喜びがいっぱいになるかな!!とベビグラファーを目指しました。学んでみたら、娘の出産の時に学んでおけば良かったと、劇的に変わった我が家のアルバムのお写真を見ていつも思っています。

Q.ポートレートマスターを目指したきっかけは?

コンデジは持っていて旅行や仕事で記録用として使っていましたが、カメラの楽しさを知らずに来たことを、ベビグラファーを目指した事がきっかけにもったいない事していたなぁ。と思ったんです。ミラーレス一眼レフカメラを使ってびっくり。私にも簡単に撮れちゃう。私が撮影したお写真を喜んでくれてアイコンなどに使ってくれてる。娘の写真もどんどん撮りたくなって、撮るたびに家族からも褒めてもらえるようになって、生活に張りが持てるようになりました。だから、私と同じような女性(ママ)にカメラのある生活の楽しさを

広めたい!!その為には、もっと学びを深めたい!

ポートレートマスター!超写真力と言う人を撮す力を身に付けたい!と思いポートレートマスターにチャレンジしました。



Q.どんな人にお勧め?皆さんにメッセージ、受講を迷われてる方へ

ポートレートマスターってカメラの機械の勉強じゃない!!あの2日間。これからの、なりたい自分をめちゃくちゃ考えました。私のダメな所、私の良い所たくさん考えて人目を気にする悪い癖。

本気の自分をさらけ出す勇気を持つ事。

そこに寄り添ってくれる講師の先生やな仲間がいて、沢山の感情や感性に触れて、2日間が終わったらひと皮むけた新しい自分に出会えていました。それくらい、濃い時間を過ごしてポートレート!超写真力を学びました。

だから、迷っている方こそ何かを掴みたいけどモヤがかかっている方こそチャレンジしてみて欲しいです。人生が変わる!!

ポートレートが劇的に変わる!
写真力アップセミナー3月川崎会場のご様子はこちらから

↓↓↓

http://momphoto.org/magazine/tongari/210310pmaster/

Q.これからどうなりたいか?

ポートレートマスターの2日間を過ごして、女性の撮影が楽しくて!特にママの撮影が!!そんな気持ちがお写真から伝わったのか女性の撮影も依頼が入り始めました。目の前人との、ちょっとした会話から見つかるひかるキラキラした思い。そこに興味が湧く自分の変化にびっくりしていますが、もっともっと目の前の人のキラキラした部分を見つけて、そこに寄り添える、豊かな心を持ちながら撮影も、講師としても楽しんでいきたいです。

Q.自由にお話したい事があればなんでもどうぞ!

ポートレートマスターに合格してから、嬉しい事に、今私の元でベビグラファーにチャレンジしている女性がいらっしゃいます。そのチャレンジの様子をご紹介するようになってからまた違うママから、ベビグラファーのお話しが聞きたいと、ご連絡を頂きました。

自分のチャレンジが、また違う女性のチャレンジにつながる不思議な感覚を感じています。でも、やっぱりやりたい。やってみたい!に正直に行動して良かったと思っています。こんな時代だからこそ、自分の目標やなりたい自分を見失わないようにこれからもチャレンジ精神を、大切にして豊かな人生にしていきたいです。1人でやる仕事だけど、全国に仲間がいるって最高ですね!

沢山の学びの場がある。MPAの仲間でいられる事が今1番の喜びです!

kaori(小西香里)さんのインスタグラムはこちらから

大好評につき、オンライン相談会も今後も定期開催してまいります。今後のオンラインスケジュールよりご確認ください。

ポートレートマスターとは??
※次回ご案内詳細はしばらくお待ちください※
↓↓↓
http://momphoto.org/magazine/portraitmaster/

経験年数に関わらずチャレンジできるステージです!
さらに写真力アップ!よりあなたらしくママフォトグラファーライフを謳歌したい方お待ちしております♡

関連記事一覧