スマホグラファーで教えることは2度学ぶを実感!(黒目奈穂さん)

ママたちがさらに活躍できる新講座!スマホグラファー講座が7月に開講してから2ヶ月が経ちました。

全国各地で普通のママが、そしてママたちがスマホグラファーを目指して各スクールで楽しく感動の学びを体験しております。

各地でご活躍中のスマホグラファーのお話をご紹介してまいります。

大阪市でご活躍中の黒目奈穂さんにお話をお伺いしました。

Q.現在、奈穂さんのスクールでは沢山の受講生様がスマホグラファーコースを受講されているそうですね!皆さま何をキッカケに菜穂さんのスクールにお問い合わせくださったのですか?

私自身がスマホグラファー受講中にモデルさんをして頂き、撮影して頂いた夜に「スマホグラファー気になる!」とご連絡頂き、7月の開講を心待ちにしてくださっていた方もいらっしゃいます。

Q.スマホグラファーを心待ちにしてくださっていた受講生様が、スマホグラファーを目指す理由は何でしょう?

元々カメラがお好きでしたが、カメラって重い!という理由から気になっていたiphone 11proを購入され、撮影をスタートされていたようでしたが、「なんか違う・・・」「撮りたいように撮れない」と思っていた時に私の撮影モデルを体験され撮れるお写真にびっくり!!「すごい!やりたい!スマホグラファーになりたい!」と思われたそうです。

Q.受講生さまと授業をスタートされていかがですか?

教えることは2度学ぶこと!を実感しています。知っておいてほしい基本的なことを抑えつつ、撮影実践をメインに行なっています。ロケーション撮影なので天候に左右されることもありますが、今は卒業制作に向けて二人三脚で進んでいます!

Q.スマホグラファーの可能性についてお話ください。

最初は「スマホなんて!」と少しバカにしていましたが(笑)初めてスマホ写真を見た時、「素敵な写真」と素直に思えたことと「身近なスマホだからやってみたい」と思えた時に一歩踏み出しやすい講座になると確信しました。ママたちに私でもできるかも!と思っていただきやすい講座と考えています。

Q.最後にご覧くださっている皆さんにメッセージなどありましたらどうぞ!

スマフォト魅力をもっと沢山の方に広めたい!

その為には、まだまだスマホグラファーが足りていません。「スマフォト素敵!撮ってみたい!」と思ったら一緒に進みましょう!

関連記事一覧