スマホ1つでママフォトグラファーに(宮本亜衣さん)

ママたちがさらに活躍できる新講座!スマホグラファー講座が7月に開講してから2ヶ月が経ちました。

全国各地で普通のママが、そしてカメラ初心者ママたちがスマホグラファーを目指して各スクールで楽しく感動の学びを体験しております。

各地でご活躍中のスマホグラファーのお話をご紹介してまいります。

福岡市でご活躍中の宮本亜衣さんにお話をお伺いしました。

Q.現在、亜衣さんのスクールでは沢山の受講生様がスマホグラファーコースを受講されているそうですね!皆さま何をキッカケに亜衣さんのスクールにお問い合わせくださったのですか?

A.以前からインスタグラムを見てくださっており色々お話する中で私と一緒にカメラも楽しんでいきたいととても嬉しいお声かけをいただきました。

Q.亜衣さんの元で学ばれている受講生様がスマホグラァーを目指す理由は何でしょうか?

A.私がスマホグラファー受講中に撮影していた写真を見てくださってご興味いただきました。とってもキレイな写真がiPhoneで撮れる!持ち運びもラクで3人のお子さんの可愛い瞬間も逃さずにいつでも撮れる!周りのママ達のお写真も今後撮ったりできたらいいな!とのことでご受講いただきました。

Q.学びがスタートして受講生様のご様子はいかがですか?

A.動画教材での事前の学びと初回での対面での授業後にびっくりする程素敵な写真を撮られており私もテンション高まりながら授業スタートしています!
早速撮影されたお写真専用のインスタグラムも作成されたり受講中からどんどん楽しまれており受講生様のスピード感を実感しています。

Q.亜衣さんの考えるスマホグラファーの可能性やこれからについてご自由にお話ください。

A.スマホグラファーは、私にとって今までの写真への固定概念を次々にぶち壊し続けている存在です。7月の一般開講と同時に同じように固定概念にとらわれずにやりたいことにワクワクされている素敵な受講生様たちとも出会えました!

スマホグラファー講座は受講生様も合格後すぐにフォトスクールを開講できるので撮影だけじゃないママフォトグラファーの楽しみ方をこれから受講生様ご自身がどんどん広げられるのを想像すると可能性は無限大!!細かな撮影技術を「こうしなきゃいけない」と考えるよりもシンプルに「モデルさんと一緒に作品を作り上げる楽しさ」をママカメラを初めたばかりの受講生様ともすぐに思いっきり共有できるのがとても楽しいです!

固定概念ぶち壊しながらこれから更にスマホグラファーの世界を楽しんでいけたらと思いスマフォトloversというスマホグラファー仲間との活動もスタートします。一緒にスマホグラファー、ママフォトグラファーの世界を楽しんでいきましょう!

関連記事一覧