コミュニケーションに特化したスマホグラファーがすごい!(村上くるみさん)

ママたちがさらに活躍できる新講座!スマホグラファー講座が7月に開講してから3ヶ月が経ちました。

全国各地で普通のママが、そしてママたちがスマホグラファーを目指して各スクールで楽しく感動の学びを体験しております。

各地でご活躍中のスマホグラファーのお話をご紹介してまいります。

兵庫県でご活躍中の村上くるみさんにお話をお伺いしました。

Q.現在、くるみさんのスクールでは沢山の受講生様がスマホグラファーコースを受講されているそうですね!何をキッカケにくるみさんのスクールにお問い合わせくださったのですか?どなたかのキッカケお伺いしてもよろしいですか?

もともとは関東にお住まいで、ご主人の転勤が兵庫県に決まった際に、Instagramで子供向けや親子連れ向けに活動している人を検索し、私を見つけてフォローしてくださいました。

Q.その方がスマホグラァーを目指す理由は?

写真を撮るのが苦手で、動き回るようになった娘さんを中々上手く撮れなかった時に、Instagramで私のスマホグラファーに合格した時の作品を見て『私もこんな風に娘を撮ってあげたい』と思ってくださったのがきっかけらしいです。

また、『転勤族の私が子連れで働けるチャンスだ』と思ったこと。知り合いの居ない土地でも、ママ共通の願い『子供との素敵な写真を撮ってほしい』それを叶えられる仕事をする事で自分の居場所作りにも、やりがいにもなると思いスマホグラファーを目指す事にされたそうです。

Q.受講がスタートしていかがですか??

実は、コロナの影響で関東からこちらに引越してこれなくなり、受講はこれまでオンラインでしか出来ていません。でも、とても意欲的に撮影をされていて、どんどん写真が素敵になっていくのが楽しみで仕方ありません。

Q.オンラインの可能性いかがですか?

動画教材があった事と、ZOOMの画面共有機能のおかげで、実践授業はとてもやりやすかったです。受講生様も、分かってるようで分かっていなかった部分がハッキリしたようでした。

大切なコミュニケーションの部分も、伝わったと思います。対面が出来ないとオンラインだけではもどかしいのではないか、と思っていましたが、その不安も払拭されました。

オンランで関東と兵庫で繋がる!対面できる日が楽しみ!

Q.スマホグラファー新コースがまもなくスタートしますが、くるみさん自身が新コースに寄せる期待やママたちの反応はいかがですか?

え?スマホってそんなに綺麗に撮れるの?と驚いたお客様や友人が10人近くiPhone 11proに買い替えています。

なのに上手く撮れない。

そんなママにフォトレッスンをしていますが、ちょっとした事をお伝えするだけでとても良くなり大変驚かれます。実際、スマホグラファー講座までは必要ないけど、我が子やお友達をプロみたいに可愛いく撮れるようになる講座があれば受講したい!と期待の声をいただいています。

Q.スマホグラファーの魅力はなんでしょうか?

私が一番衝撃を受けたのは、幼稚園の集合写真に写るのを嫌がるくらい写真嫌いだった息子が、スマホグラファーを始めてコミュニケーションを落とし込んだ事で、とてもいい表情をしてくれるようになった事です。

お仕事にもなって、我が子の成長も素敵に残してくれるスマフォトは私の宝物です。息子の違いを見て頂きたい(笑)

【スマホグラファー受講のビフォーアフター】
カメラを向けると硬い表情だった息子(左)が
スマホグラファーのコミュニケーションで表情豊かに(右)!

スマホグラファーとは?

関連記事一覧