全人類スマホグラファー化計画!!(関晴香さん)

ママフォトグラファーアカデミーの人気NO,1講座!スマホグラファー講座!!・・・スマホがあればスタートできる!お手軽さに、即スタートできるので、普通のママのはじめての受講に一番選ばれているスマホグラファーです。今回は新潟県でスマホグラファーとしてご活躍中の関晴香さんにお話をお伺いしています!日本中のママたちのお写真が彩り豊かに変わりInstagramも可愛いお子様のお写真で溢れています!今、スマホグラファーから目が離せません!!

その素敵な世界観に「どうやって撮ってるの?」スマホグラファー 仲間から写真に関するお問い合わせ沢山頂くそうです!

Q.ママフォトグラファーを目指したきっかけは?なんですか?

きっかけは本当にささいなことで、代表をしている子育てサークルで親子フォトを撮ってくれていた方が転勤でいなくなってしまったんです。撮ってくれる人いなくなっちゃった。そうだ!私が撮ろう!みたいな感じです(笑)

Q.スマホグラファーを目指したきっかけはなんですか?

ママフォトグラファーになるために何か資格がいるなと思って色々調べていました。カメラから買わなくてはいけなかったので。その中でスマホグラファーという単語を見つけました。早速問い合わせて、自分が使っているiPhoneで!これしかない!という気持ちでスマホグラファーになることを決めました。

Q.スマホグラファーの可能性について感じることが有ればお聞かせください。

いつでもどこでも気軽に撮れるというのがもう可能性無限大です。全人類スマホグラファー化計画も夢じゃないのでは(笑)また、ママが我が子を可愛く残せるなんて最高と思います!私も娘を沢山残すことができて大満足です!!

溺愛している娘さんのお写真

Q.スマホグラファーデビューしてどのくらいになりますか?

6月でちょうど1年になります!

Q.スマホグラファーデビュー後に感じている変化はありますか?

元々すごく人見知りなんですが、撮影しているときは良い意味で頭カラで楽しめるので初対面の方ともフランクに接せられている自分にたまにビックリします。

子育て支援の仕事とダブルワークで、親と子の子育てをサポートできるお仕事なのでスマホグラファーの仕事にも通じるところがあってやりがいがあります。これからも沢山のママや赤ちゃん、ご家族にスマホグラファー とし写真を届けていきたいです。

撮影になると目の前のお客様にスイッチオン!人見知りも消えます!!笑

晴香さんの作品は本当にスマホでここまで撮れるの?という世界観が仲間スマホグラファー の中でも噂になているそうです。「どうやって撮ってるの?」の仲間からのお声、そしてお客様からは、素敵なお写真とその心地よい空間からリピーター様にも愛されています。今後も益々、全人類スマホグラファー 計画進めてください!!!

ママフォトグラファーのエントリーはスマホから!沢山のママの可能性が広がる!iPhoneでカメラのお仕事スタートの時代到来♡

ピックアップママフォトグラファーでは、全国の楽しんでいるご活躍中のママフォトグラファーをピックアップしていきます。次はあなたの番かも!?今後ともご期待ください♡

ママフォトグラファーライフが楽しくなる各種オンラインサロンを開催中です!
6月のお申し込みスタート!
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファーアカデミーへのお問い合わせ
http://www.momphoto.org/contact/

アカデミー公式ライン最新情報
https://line.me/R/ti/p/%40momphot

関連記事一覧