フォトセッション〜北海道・旭川・富良野・美瑛

ママフォトグラファー協会のフォトセッションスタート記念!

那覇に続き、北海道は、旭川、富良野、美瑛にて特別セミナー開催いたしました!

ママフォトグラファー協会のフォトセッションとは、ママのポートレートをより撮りやすくするために創設されたコースです。カメラの小型化、技術進歩によって、人物撮影の技術的なハードルはあまり高くない時代となりました。初めて一眼カメラを使用される方も、必要最低限度の知識を学ぶことで人物撮影は比較的簡単にできるようになります。大切なのは「習うより慣れろ!」です。単なる人物撮影から、ポートレートの作品にするまでのスキルを体得していただくために創設されたのがMPAのフォトセッションコースです。フォトセッションコースでは、「お互いを知り」、「撮る体験」、「撮られる体験」をセッション形式で行い、お互いのポートレートを撮るスキルを体得していただきます。ママだから、女性だから共感できること…。時間を共有することで、お互いの魅力を引き出し、「最高の作品を一緒に創り上げよう!」それがママフォトグラファー協会のフォトセッションコースです。

北海道でのフォトセッションは、二日間の集中研修となり全国からMPA会員さんが集まりました!
富良野では朝5時から気球体験!
新栄の丘では夕日のフォトセッションなど、通常のセッション以外に(むしろそちらがメイン?!)高まりっぱなしの48時間となりました!

「言葉より写真」

48時間を弾丸で振り返ります。

フォトセッション

富良野早朝気球のフォトセッション!?

美瑛夕日のフォトセッション!?


あばよ!美瑛!

関連記事一覧