スマホグラファーになったら何ができる?

いよいよ、この春スタートするスマホグラファーコース。
一般の方に向けての開講に先駆けて、3月にはMPA会員様向けの”スターティングメンバー”への先行開講が決定しています!
そして、そのスターティングメンバーの募集が、いよいよ1月15日にスタートします!
「スマホグラファー、気になっている」というお声も全国からいただいています!ありがとうございます。

スマホグラファーになると、スマホグラファーとしてお仕事ができるようになります!
とはいえ、具体的にどんなことができて、どういった働き方なのかな?と気になる方も多いのではないでしょうか。

スマホグラファーになったらできること

1.スマホを使った親子フォト撮影スキルが身につく!

「わが子の写真はたくさんあっても、親子で素敵に写っている写真が少ない!」というママたちの声。同じ子育て中のママだからこそ、ママが撮ってもらって嬉しい親子写真を撮りたいですよね。
「ママ目線」「親子のコミュニケーション」を何よりもの強みにしてきたMPAが作り上げた、スマホ撮影スキルをしっかりと学べるから、お客様に満足してもらえる写真を、有料で提供できます!

そして、個人で撮影するのはもちろん、スマホグラファー同士の横の繋がりで、複数人でのワイワイと楽しい撮影会などの開催も叶います。

2.スマホグラファーを育成する講師として、フォトスクールが開講できる!

スマホグラファーコースを受講し、規定の作品を提出すると、スマホグラファーとして認定されます。
スマホグラファーに認定されると、有料撮影をすることでの収入を得られるだけじゃない!「スマホグラファーになりたい!」という方に向けて、スマホグラファーコースを開講することもできるようになります。
つまり、スマホグラファーを育成するフォトスクールとしての、収入も得られるようになるんです。

わたしたちMPAが、ママがスクール講師としてデビューできることにこだわるのは、収入の変化だけが理由ではありません。
【教える事は二度学ぶ事】
人に教えることで、自分のスキルもどんどんアップしていきます。
収入アップがスキルアップにつながり、スキルアップがさらなる収入アップにもつながる!好きなことをお仕事にする、ママの働き方が叶います。

3.自分の好きな時間に働ける

わたしたちママフォトグラファーのお仕事スタイルは自由!
自分のペースで、お仕事のスケジュールも決められます。
だから、
・子どもが幼稚園に通っている昼間の数時間だけを使って
・土日だけスマホグラファーとして活動する
・普段はがっつり働いて、子どもの行事や家族の旅行など、自分の好きな時にしっかりとお休みを取る
など、自分が叶えたいライフスタイルに合わせた働き方を、自分で選ぶことができます。

4.我が子の写真を上手にとれるようになる!

いつも持ってるスマホでの撮影スキルを学ぶから、お仕事だけではなく、プライベートでの写真も大きく変化します。
さっと取り出せて、手軽にきれいに撮影できるスマホだから、わが子の大切な瞬間を逃さない!さらに、表情を引き出すコミュニケーションで、日々成長するわが子の、今しかない姿を記録することもできます。
仕事になるだけじゃなく、育児に活かせることも、ママに選んでもらいたい理由の一つです!

さあ、あなたも!スマホグラファーになって、スマホ1台でお仕事&自分らしく輝くママの新しいライフスタイルを、一緒に作っていきましょう!
「まだMPA会員になっていない」という方も、これからの協会加入で、3月に開催されるスターティングメンバー講座の受講も可能です。

>>スマホグラファースターティングメンバー募集についてはこちらから

その他、スマホグラファーについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは、お近くのMPA認定ママフォトグラファーへ!
また、MPAサイトや、公式LINEからのお問い合わせも可能です。
公式LINEでは、スマホグラファーの最新情報はもちろん、MPAの今を配信しています!
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto

関連記事一覧