フォトたびの締めくくりはオンラインで振り返るフォトシェア会で!

あっという間に、半月以上がたったフォトたび2021in北海道。
総勢55名のMPAメンバーさん&生後2ヶ月から中学生までのキッズさんたちが参加して、北海道の大自然の表情を身体で感じる非日常体験を楽しんでくださいました。

また、今回のフォトたびでは、

  1. フォトたび当日にむけての段取り
  2. フォトたび当日
  3. フォトたびのフィードバック

この3ステップで、写真力を磨きあっていく機会にできるようにと、事前のオンラインから段取りをスタートしていきました。
そして、先日、フォトたびの締めくくりとして、オンラインにて【みんなのたびフォトシェア会】を開催しました!

素晴らしい景色の中、仲間と刺激し合いながら撮影するポートレートや、その時間を楽しむ自然な姿。
心が開放されていく様子や、短い時間の中でも、ぐっと心に近づくコミュニケーションが感じられます。

今回のフォトたびにはたくさんのキッズも参加!

ご自身のお子さんを撮影するだけでなく、単身参加だった方も、「次のフォトたびはわが子と!!」と感じながら、参加くださったお子さんたちを撮影されている場面も多くみられました。

そして、キッズたちも、それぞれにカメラを持って撮影。夏休みのシェア会だったので、撮影したキッズのお話も聞きながら、作品を拝見しました。

北海道という素晴らしい場所で、天候にも恵まれて、無事開催となったフォトたび。
こうして撮影いただいたお写真を見ることも、また感性が磨かれて、フォトたびで感じたことが蘇る時間となりました。

シェア会には、フォトたびには参加できなかったけど、お写真をみたい!!とご参加くださったメンバーさんも。
「お話を聞いているだけで、お子さんたちとのやりとりや様子なども浮かんで、込み上げるものがあります!」とコメントをくださいました。
ありがとうございます!

シェア会の最後には、
「次のフォトたびはいつですか?」というご質問も!
こうして、仲間と行くフォトたびは、家族旅行とはまた違って、ママフォトグラファーが豊かに生きていくのにきっとプラスになる経験。
ですので、また、こうした機会を作っていきたいですね。

フォトたびにご参加くださった方の、それぞれの想いなど、こちらの記事でもご紹介しています!
ぜひ、ご覧ください!

フォトたび2021は、今回のオンラインシェア会で締めくくりとなりました!
ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございました。
お写真をもっとみたい!という方は、ぜひインスタグラムのハッシュタグ「#MPAフォトたび2021」にて検索されてみてくださいね。

関連記事一覧