MPAアカデミー(神戸)

本日は、MPAアカデミーが神戸・第三突堤近くの会場にて開催されました。MPAアカデミーとは、MPAで活動するママフォトグラファーたちが、さらなる高みを目指す「アカデミックな?!」勉強会です。

本日のテーマ、ママフォトグラファーが目指す「永遠のテーマ?」、「逆光・ふんわりで撮ろう」の撮影実践です。ベビグラフやニューボーンフォト、女性のポートレートを撮影する上での「鉄板」、逆光を使った撮影です。

たかが、逆光、されど逆光、刻々と変わる太陽の状況を把握しながら、あと一歩、ほんの数センチ、撮影ポジションを変えるだけで作品のクオリティーがまるで違ってくることも…。これが逆光撮影の奥深さです。

決してアカデミックではなく(笑)、撮影する楽さの再確認、同じ志を持つママたちが、「コロナ禍」でなかなかオンラインでは共有できなかった「ママフォトグラファーとしての感覚」を再認識する機会となりました。

本日の会場には、ママフォトグラファーの「先生」Aマスターの先生もたくさん参加!

そのママフォトグラファーの先生になるための「Aマスターセミナー」の日程も以下の通り開催されることになりました。

  • 2020/10/12,13 10時〜16時(神奈川県川崎市内)
  • 2020/10/26,27 10時〜16時(福岡県福岡市内)

Aマスターの詳細はこちらのページを参照ください。

この秋、ママフォトグラファーの先生になって、スクール・教室業のレベルアップを是非!!

本日も、オンラインで全国の会員さんと繋ぎ、オンラインレッスンも同時開催されました。

オンライン講座は、まだまだ発展途上で、毎回毎回ブラッシュも行う予定ですが、オンランでご参加頂きました皆さまありがとうございました。

本日のメイン講師ManaさんとAoiさん。逆光が強くて、補正しきれずふんわり不足!少し顔が暗くなってしまってすみません…(これじゃスマホグラファーになれんわ…)

関連記事一覧